DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です(;_☆)

<<   作成日時 : 2016/06/13 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2











月命日も 6回が過ぎてしまいました 





早いな〜 もう半年も経っちゃったなんて。。。



もうじき 『二十歳☆おめでとう』 って言ってたはずの誕生週がやって来る 

生きてたら・・・・・「頑張れ頑張れ〜」って

きっと長い長い半年だったろうに・・・・・・居ないと、こんなにも早いなんてね




ゴンが元気だった頃、もしも…を想像した時の私は

そんな事、考えただけで号泣もんで


悲し過ぎて・・・どうしようもなくて、、、何もする気になれなくて、、、

居なくなるなんて有り得ない  そう思ってた。




失った時の悲しみって言ったら

そりゃ〜もう 自分の身が引き裂かれるみたいに 辛くて悲しくて寂しくて

受け入れたくない気持ちでいっぱいだったけど


あまりにも突然の、、、呆気ないくらいの最期に、、、

こんな終わりってあるんだ??? 

こんな風に逝っちゃうなんて嘘でしょ〜っゴンちゃ〜ん と現実感がなくて嘘みたいだった。

 
 

あの姿は・・・生涯、忘れようがないです




限界いっぱいまで頑張って・・・ブワ〜っと放出して・・・力尽きちゃった あの姿

焼きつき過ぎて、今でも ふいに蘇る瞬間があって そんな時は決まって も〜 ドバ〜って号泣です




みんないつかは訪れる事だから、、、泣いても喚いても、ど〜にもならないんだけどね


だけど、老いてはいくけれど、、、<<この子はずっと元気で、ずっと一緒にいるような・・・>>

なんか、上手く言えないけど、自分の親はいつまでも元気でいるような?気持ちに似てる(!?)

そんな気でもいたからかな、余計に唖然呆然、、、消沈

言いようのない喪失感で いっぱいでした。。。




時間の経過と共に、、、哀しみは薄れていくけど、寂しさは日ごとに増してくんですよね

「なんでいないのよ」って逆ギレしちゃう始末  愛しさは募ります



ちょっと前までは、、、ゴンの事、話したり こんな風に語ってると泣けちゃってダメだったけど

やっと、落ち着いて書けてるので、ちょっとずつだけど受け入れてってんだろうね〜



まだね〜ゴンとの思い出の地(よく遊びに行ってたトコとか)へは行けないけどね。

それはまだ泣けちゃって〜ダメです


だから、、、Dさま達のリゾートLIVE 

いつもの軽井沢、よく行ってた北軽ついでにゴンとも歩いた、あの大賀ホール前の池とか

またちょうど、ゴンの二十歳の誕生週なんだもん。ダブルで切な過ぎで、、、行けない



まぁ〜19年の思い出は あり過ぎるから〜 そこに限らず

四季折々で、、、「あ〜 一緒に あ〜したこ〜した」って事ある度に思い出すし

またもう1度一緒に見たかったな〜とか、したかったな〜とか、、、キリもなく溢れるし

きっと四季を1周するまでは、こんななんでしょうね〜 




はぁ〜寂しい。。。  ・・・・・結局はそれか(^_^;)




でもさ、、、ほんと可愛い子だったから〜 うちらには。



内弁慶でテリトリーでの我が家では強気モード

でも外出先では誰?君は・・・(;一_一)な借り猫状態の子猫ちゃん^^;


モッコモコでふわっふわな体からは想像出来ないであろう

毛がなかったら体は、実は貧相(笑)


飼い主にしか心開かなくて、、、警戒心が強くて、、、

でもほんとは寂しがり屋で、めちゃめちゃ甘えん坊


自分よりちっちゃい子には、どんなにガゥガゥされようが

追い掛け回されようが^^; じっと我慢で反撃しない子だった。ワォ!も言わない優しい子





あぁ〜愛おしいったら、ありゃしない





最後の2年くらいは、なんだかとっても別犬みたいになってたけど

それまでのゴンって言ったら、余所様には触れさせぬオーラ出し捲りの

うちら以外には可愛いとは程遠い子だったけどね^^; 

写真くらいなもんだよ、可愛いって言ってもらえたのは



ちゃんとを飼い育てるのはゴンが初めてだったし(は実家生活ではいっぱい飼ってたけど)
ほんと、全てが初めてだらけで、最初の頃なんて、日々だった(笑)

幸い?元住まいの目の前が動物病院だったのもあって

ちょっと何かあると「先生〜」って駆け込んでたし

も〜笑っちゃうくらい、いろんな事が起きたもんな〜
よくぞ、19年も生きてくれたわよ〜って感じです

引っ越してからも、↑↑先生にはずっと、、、亡くなるその日まで19年、お世話になりました。

先生のトコでは(患者は)過去19歳が最長だったらしく、

ダイジョブか〜〜〜〜っ!?な日々ながらも無事に19歳を迎えたゴンに

『ここまで来たら頑張ろうなぁ〜ゴンちゃん!二十歳目指して!!』 なんて

先生も応援してくれてたのにね〜 あと半年だったのにね


そうよ、、、最期の日のでも、待合室で顔を合わせた人にももらったっけ〜

『二十歳迎えてね〜』ってエール。 

もはややっと生きてる感のゴンを抱きながら「頑張ります」って帰って来たっけ




まさか、、、その晩、尽きちゃうなんてね





きっと思ってただろうな〜ゴンは。

「もう十分頑張ってるよ(-_-;)」「もう限界なんですけどぉ〜〜〜っ」って ・・・・・ほんと





久しぶりに書き出したら止まらない。。。





なんとか、骨壷ちゃんを眺め、話しかける日々から

部屋のあちこちの写真に向かって  「おはよ〜おやすみ、行って来ます!ただいま〜」を日課に^^;


画像


                         リビング↑


画像


                         寝室↑

寂しさを紛らわせるべく? フルタイムで(実働9時間、しかも夜勤

お仕事しちゃうまでの日常に戻り頑張ってます。


ご心配下さった皆さま・・・・・・・ありがとうございます こんなですが、なんとかやってます





今、ゴンはココにいます     


画像


                       ダイニング↑↓    

画像







今月末・・・・・・・・・・・・・・・・・お祝いしようかな〜 いないけど、、、二十歳







 












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ書けるようになったんだ(^^)

涙ポロポロだったもんね前のブログ(T_T)

きっと私もその時になれば同じなんだろうけど…………

忘れることなんて絶対無いし忘れちゃったらゴンちゃん淋しがるから変わらずにお誕生日のお祝いして、して〜〜♪♪♪

それにしても………目に見えない世界は楽しいのかなぁ…………ゴンちゃんそろそろ誕生日くらいyoneちゃんとこに来てねU^ェ^U

ゆみちん
2016/06/17 17:08
>ゆみちん・・・さま♪

うん、書けるまでになった〜やっとこ
でもまだ前のblogを読み返したりは出来ない
そこはまだまだ号泣

考えたくないよね、、、お別れの時の事なんて
いつかは訪れるんだけどさ、でも受け入れがたいよね〜
愛すべき…だから
今を大事にそれに尽きる

私は忘れるなんてないけど
ゴンは忘れちまったみたいで寂し過ぎ
パーっとお祝いしたら…会いに来てくれるかな。

あ〜二十歳、残念でたまらん
迎えたかったな〜一緒に

yone
2016/06/19 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰です(;_☆) DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる