DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・旅立ち☆彡

<<   作成日時 : 2015/12/11 12:02   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14












2015年12月1日23時・・・・・19歳5ヶ月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最愛なる子<<ゴン>>が虹の橋へと旅立ってしまいました




突然の ご報告になり、驚かれる方も多いかと思います。

そうゆう私達が、1番<嘘でしょ>な思いなので、、、




ゴンの頑張り次第!?で、、、いつまで続くかな〜なんて始めた<<介護日誌>>

残念ながら、、、まさかの第9弾でSTOPする事になるなんて

(いや、落ち着いた頃、ひょっこり第10弾の更新しちゃうかも、、、ですが




なんだかまだ信じられない思いと、現実なんだって思いとの間で ふわふわしています。

ほんとに<<まさか>>でしかなくて、、、




夏の間の元気さで(有り得ないくらいの食欲で)真夏を乗り越えちゃったもんだから

春先の危機が嘘みたいになってたのよね〜

実際は、確実に老いて往ってたのに、、、




あまりにゴンが頑張ってたから、イケる気がしちゃってたのかな




今はただ、、、無理させちゃったかな

2月にすでに限界超えてたのに、、、振り絞って復活してくれてたであろうに、、、

元気に過ごしてくれてる事に単純に喜んじゃってました。





・・・・・・・・・・ふぅ ダメだ、、、まだ書けない





いつまでもメソメソしてたら

ゴンが虹の橋の広場で、思いっきり走り回り、楽しめないから、、、

後ろ髪引かれちゃうから笑ってないと、、、


って、気合い入れて過ごしてるつもりだけど、やっぱり言葉にしちゃうとダメね

   が押し寄せて来ちゃう


今は、ただただ 19年当たり前に、すぐ傍にいた子が

声が聞こえないどころか、どこにも姿がないのが、たまらなく寂しくて・・・

ぽっかり空いた穴が埋められずにいます




もう少し、気持ちが落ち着いた時に、、、改めて書こうと思います。

ココでしか会えない皆さんに、ゴンの事、陰ながら応援して下さってた皆さんに、

ひとまず、ご報告だけはしなければ、、、と思ってたので



LINE友さん達へは逝ってしまった夜明け前に報告をしたのですが

なかなかPC立ち上げる気力まではなかったもので、、、遅くなりました



不謹慎と思う方もいらっしゃるかも知れませんが

みんな「眠ってるみたい」「穏やかな顔してる」と言ってくれたので



19歳5ヶ月を、めいっぱい頑張って旅立ったゴンの最期の姿を載せさせて頂きます

・・・・・・・・お嫌な方は見ないで下さいm(__)m






画像


                           旅立った翌日のゴン


画像


                          2日目、お別れの日のゴン

画像


                           12月3日夜、お別れの時

画像


                     ちっちゃくちっちゃくなって戻って来たゴン 

画像


  元気にブンブン振ってくれてたシッポと指の骨の一部が、いつも傍にいてくれるようになりました

                 





息を引き取る瞬間からお別れまで、、、離れずに傍で見守る事が出来ました。

<<1人では逝かせない>>その約束だけは果たせた事、、、ホッとしています。

あんな最期が1人だったら・・・と思っただけで



介護生活中のゴンへ

可愛いや頑張れを下さってた方々に心から感謝致します ありがとうございました




いつか、ゆっくりと、、、大好きなゴンの事、語れる日が来たら、、、また



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゴマ・・さま♪

ご無沙汰してます。
コメありがとうございます
Upなしで…なのでレスだけさせて頂きますね〜

温かい言葉、ありがとうございます

こんな最期になるとは・・・だったので
食欲が落ちたので心配はしてたのですが
お水だけは沢山飲んでくれてたし
亡くなる直前まで車イスに乗って大きな声で鳴いてたし
ほんと、まさか…で
ゴンの最期は、寝たきりになって完全介護状態で
お世話してく中で覚悟していくのかな〜と
何度も復活してくれてたから、簡単には逝かない子!だと
ちょっと油断してたトコがあるかも
食べ物を飲み込む力が落ちたと感じてから、たった数日の事で
11月も中旬頃までは、お皿にハフハフ言いながら食べてたんですよ〜
…でも最期の日の診察で5キロ切ってしまった体重に
不安を感じずにはいられませんでしたけど。

もっとしてあげられる事があったんじゃ?と
あれこれ後悔は出てきますね〜どうしても。
だけど、笑ってないと!と頑張ってます。
いっぱいいっぱい頑張ったから、ゴンは☆
いつか虹の橋で会える日まで、待ってて欲しいから
待ちたいと思える生き方しないと…そう思うように自分に言い聞かせて。

寂しくてたまらないけど
元気だった頃の写真や動画を見ながら泣いたり笑ったり
そんな時間が幸せです。
いつも離れず傍にいてくれますから☆
もう1人で留守番させてる心配もしなくていいので。
寂しいけど、ホッとしてる面も。

まだまだ居ない事に慣れそうにないですが
頑張ります!ありがとうございましたm(__)m
yone
2015/12/12 20:11
本当にゴンちゃんは犬生をまっとうしたと思う
最後まで生き抜いたよね

きっと、よねちゃんはその時の事は忘れないと思うから、よねちゃんもゴンちゃんに負けないくらい生きて生きて生き抜かなきゃね

とか書き込みながらゴンちゃんの顔を思い出してはウルウルしてるんだけど

まだまだ無理しないで頑張りすぎないで過ごしてね
ゆみちん
2015/12/13 20:16
>ゆみちん・・さま♪

今、ちょうどココ読み返しに来てたトコ(^_^;)
ありがとね〜
ほんと、ゆみちんには感謝してます

いつだっけ?
前に約束したじゃない?
ゴンにもしもが起きた時は・・・
ゆみちんにだけは、ちゃんと伝えるって。
ゴンが逝っちゃった後、放心状態の中
最期の写真撮ってあげなきゃ!
あ、ゆみちんに報せなきゃ!!って
息絶えちゃった傍らでLINE打ってた私

ほんとにさ〜
いつものように夜泣きして起きたと思ったら
30分もしないで逝っちゃうんだもん
まさかまさかで・・・
でもいつもと違う不安もあって
ほんと、あの姿は忘れられない
痩せっぽちな体で、よく頑張ったな〜と
でもさ、、、寝たきりでもいいから傍にいて欲しかったな〜
と、もうちょっとお世話したかった。
寝たきりになって徐々にお迎えに向かって往くのかな〜と
食べられなくなったけど、あんな声が出せてて
お水いっぱい飲んでて、、、
なのに、あんな突然、力尽きちゃうもんなんだ
それだけ限界いっぱいまで頑張ってたって事か

分からないもんだよね〜
食べられず寝たきりになっても半年も生きた子もいるし
直前まで鳴く元気があっても逝っちゃう時は逝っちゃうんだね。
なんて、予想外に元気過ぎて
約10ヶ月間、ほんとは覚悟の時間をくれてたのかもね。
バカ飼い主、気付いてやれなかった

・・・この寂しさだけは消える事はないね
yone
2015/12/13 20:40
こんばんはm(_ _)m
ワンコちゃん残念ですね
私も犬を亡くしているので
お気持ちは痛いほど解ります
心にポッカリと穴が空いた気になるんですよね
辛そうですね
何とも言えないお気持ちがあるのですね
ワンコちゃんも楽しんだのでは
生前は色んな所ヘ行ったのですね
このブログになってからのおつきあいですので
長いですね
ワンコちゃんも楽しくお過ごしですよね
セタマダム
2016/01/11 18:55
ごんちゃんママさんご無沙汰しています。
まだまだとても悲しいかと思うけど・・・
かわいいかわいいごんちゃん、忘れません。
ママさん、介護でおつかれの体でしょう。ゆっくり休んでください。
ごんちゃん、ありがとう。
ごんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ラブハピおかん
2016/01/12 11:03
初めまして。DEENつながりで このブログを知りました。ゴンちゃんのこと気になってました。とうとう旅立ってしまったんですねモ ゴンちゃん すごく幸せだったと思います。YONEさんに可愛いがってもらって、きっときっとありがとうって言ってますよ。今はほんとにお辛いでしょうが、時間が癒してくれますからね あんまり悲しみすぎると ゴンちゃん安心して天国に行けないから… ネッ(^.^) 次の世界でまたゴンちゃんと会える日まで、YONEさんらしく元気に毎日を送ってくださいね^_^)/▼ 元気になってまた もしDEENのLIVEに行くことがあれば レポートUPしてくださいね。楽しみにしていますよホ いきなりのコメント失礼いたしました。 ゴンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
kei
2016/01/12 23:43
>セタマダム・・さま♪

おはようございます。
いつもコメ残しありがとうございます

早いもので来週、四十九日です。
私にはまだ四十九日か〜って感じの
もう随分経ったような気がしていますが。
毎日、動かない写真を見ていると
なんだか幻だったんじゃないか!?みたいな
ゴンが実在してた子なのが嘘みたいな
とっても変な感覚になったりしてます。
・・・なりませんでしたか?
そして「なんでいないのよ」って
半ギレ状態で泣けて来たり、、、と
まだまだかなり危ない人になってます
仕事やら外へ出てしまえば気も紛れてしまいますが
家に帰れば、そこらかしこゴンがいたままなので
思い出が・・・なんてもんじゃなく
思い出さない訳もなく、ひたすら寂しいに尽きちゃいます

このぽっかり空いた穴は
そうそう埋められるものじゃないですね。
永遠に埋まらないです、きっと。
私にはそれだけ大きな存在でしたから。
代わりになるものなんてないですもん。

でも明るく明るく!と
ゴンが雨降り地区で寂しくしないように
虹の橋の広場で楽しく遊べるようにしてあげる事が
私の最後のお役目だと思って頑張ってます。

ありがとうございましたm(__)m
またゆっくりゴンの事、書きますので
そしたらまた覗きに来て下さいね。
yone
2016/01/14 08:29
>ラブハピおかん・・さま♪

とってもご無沙汰してしまってm(__)m
ラブちゃんも元気ですか?

ゴンの冥福を祈って下さってありがとうございます

こうゆうお別れはイヤですね
自分の身がちぎれそうで苦しくて
たまりませんでした。
ほんと私には可愛い過ぎた子で
いっぱい幸せをくれた子なので
もういない事が受け入れられないというか
信じたくないというか
でも、10ヶ月、凄く濃い時間を過ごせたのは
ゴンが私にくれた時間だと思えるので
ありがとう♪でしかありません。
もっともっとお世話していたかったですけどね

最後の3ヶ月ほどは
起きていられる時間も寝ている時間も2〜3時間
1日の間でその繰り返しで
起きてる間は殆ど鳴きっぱなしでしたから
ゴンもきっと疲れてたでしょうね
ボケちゃった子は疲れ知らずとは言うけれど(-_-;)
私は、日々変化してくゴンについてくのに必死でしたから
その時その時のゴンに付き合っていくしかなかったので
不思議と疲れ知らずで
いなくなってからドッと来ましたけどね。
お気遣いありがとうございます

ラブちゃんも元気に長生き出来ますように


yone
2016/01/14 09:32
>kei・・さま♪

はじめまして!
今やすっかりDEENネタも減っちゃいましたけど(^_^;)
覗いて頂けて嬉しいです。

ゴンの事も気にして下さってたなんて・・・
ほんとに突然こんなお報せをする事になるとは。
ま〜よくよく考えれば突然じゃないんでしょうけど(-_-;)
ついに来ちゃったかです
幸せだったと思ってくれてたら嬉しいけど、正直、自信が(-_-;)
いっぱい愛情注いで来たつもりですけど
最後の方は、どれだけ分かってあげられてたかなって
そうじゃないんだよ!ってきっと言ってたかも
もっとしてあげられる事があったかも・・・
もっと早く抱きしめてあげてたら・・・
もっとギュッと抱きしめておけば・・・
いっぱい後悔が残ってます
完璧になんて無理な話ですけどね〜
でもやっぱり思っちゃいます。

長くなりそうなので↓に続きます。
yone
2016/01/14 10:02
↑keiさんへ続きです。

あまりに急に訪れた別れだったから(>_<)
え?うそ?
ほんとそんな急さだったんです。
いつもの夜と変わらず始まった夜泣きだったし
それがたった30分で力尽きちゃうなんて
夢にも思わない展開で
不意打ちみたいに逝かれちゃって
なんてそれは飼い主の勝手な思い込みであって
ゴンはすでに限界いっぱいだったんですよね〜
ほんとは夕方逝っててもおかしくなかったんだと思うんです。
今思えば・・・(>_<)
でも、きっと頑張ってくれたんでしょうね
旦那の帰りも待ってくれた
まだまだ一緒に・・・とも思ってくれてたかな
そんな風に思えてならないです。
でも限界だった。
よく頑張った、ほんと愛しい子です
こんな事言ってると泣けて来ちゃってダメですね。

冥福を祈って下さってほんとありがとうございます
また元気にココに来れるように頑張ります。
yone
2016/01/14 10:04
yoneちゃん、わざわざハガキありがとうね
ハガキの写真を見ながらゴンちゃんの事をまた思い出していたよ。
なんだかんだでコリンはゴンちゃんと遊んだ回数が一番多いんじゃないかな?
ゴンちゃん、コリンといっぱい遊んでくれてありがとうね
いつかコリンも虹の橋に行くと思うけど、その時は一緒に遊んでくれたら嬉しいな〜ぁ。




yanayu
2016/01/15 22:40
>yanayu・・さま♪

色々ありがとう
なんとも大雪の四十九日でございます(^^;
ゴンちん、忘れない記憶を残してくれますな〜

同じよ〜
なんてったってゴンは
10歳でドックランデビューしたくらいだし
数少ないお友達の1人だもん、コリンちゃん。
ありがとね〜

向こうではゴンとべんちゃんがら居るからね〜
遠い未来で…また♪
いっぱい長生きしたらね

・・・それにしても雪、3年前並に積もりそう
やだな〜雪掻き。
ゴンちゃん、雨に変えて〜(^^;
yone
2016/01/18 07:46
ゴンちゃんお空にかえったんですね。
DEENのファンで、うちにもワンコがいるので、よくブログを拝見していました。
久しぶりにyoneさんのブログをのぞいたので、今になってしまい、ごめんなさい。
だいぶ前ですが可愛いゴンちゃんのブログのアップを、見せていただいていました。
私も2013年の1/26に1代目の子が17歳を目前に虹の橋を渡ったので、yoneさんどうしてらっしゃるかなぁと、コメントさせていただきました。
我が子同然ですから、ほんとに悲しくて寂しいですよね。でもどうか後悔しないで、すべては最善だったと思ってくださいね。
ゴンちゃん、今はきっと若い姿になって、yoneさんのそばに来たり、あっちの世界を走り回ってるんだと思いますよ。うちのチーズもそうみたいです。
「神様に召されると寂しいでしょうが、たくさんのありがとうを送ってあげてください」ブリーダーさんにいただいた言葉なんです。私はいつもこの言葉を思い出して、少しづつごめんねから、ありがとうになっています。yoneさん、勝手に突然コメントして、すみません。たくさん泣いても、たくさん笑ってください。ゴンちゃんは、見てくれてると思います。

lilshushu
2016/03/31 16:49
> lilshushu・・さま♪

ご心配頂き、ありがとうございます
早いもので昨日4回目の月命日を迎えてしまいました。
四十九日・百か日と…
あっとゆう間に過ぎていくものですね〜
悲しみは時と共に薄れるけれど
寂しさは日ごとに増してく気がします。
桜の満開のニュースを見れば
『あ〜去年の今頃は一緒に…』とか
あと何回、一緒に見れるかな〜なんて言ってたのが
ついに途切れちゃったんだな〜と。
事ある度に、あれこれ思い出して切なくなります。
きっと四季が一回りするまで、こんなでしょうね〜
いない違和感が消える事はないし
あれこれ思い出しては涙して…
まだ、ありがとうより ごめんね ばかりでダメですね〜
どうしても後悔が出て来ちゃいます。
やっぱり、ひたすら寂しいに尽きちゃいます。
なんて言いながら泣けちゃうし。
まだまだ涙なしでは語れないですね〜ゴンの事。
今は、部屋のあちこちに写真を飾り
リビング→ダイニング→寝室と
それぞれの写真に『おはよ〜おやすみ、行って来るね〜ただいま〜』を
言って廻るのが毎日の私の日課です。
もう少ししたらゴンの事
ゆっくり語りたいな〜と思ってます。
温かい励まし、本当にりがとうございます
まだまだ骨壺ちゃんに語りかける日々は続きますが(^^;
ゴンに呆れられないように頑張ります。
yone
2016/04/02 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・旅立ち☆彡 DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる