DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS 車いす仕様・・・2(^_^;)

<<   作成日時 : 2015/11/17 10:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2










<<介護日誌・・・第9弾(^_^;)>>




早いね〜もう11月も中盤でっせ

や〜ね〜 またあっちゅ〜間に暮れじゃん




食欲そのものはあるけど、、、

「これじゃね〜んだよ」病で 何なら食う〜んだよ状態なゴンタロですが




車いすには慣れたようで

暫くは、ひたすらクルクル回ってるだけだったけど(^_^;) 


ある時、急に・・・すぅ〜〜っと廊下へと動き出し〜「おぉ、どした」な感じで

以来、「おりゃおりゃ」状態で廊下を練り歩いとります


しかも、真っすぐ行けず蛇行運転なんで^^; 

ガツガツ車体&車輪を壁やらドアにぶつけながら

でもって、、、ぶつかる度に「動けね〜〜〜」とギャギャー叫ぶ、喚くぅ〜〜〜っ


・・・・・・・・・・・・・・・・我が家の廊下の狭さが恨めしい


元気なのは嬉しい限りだけどぉ〜 壁、しまいにゃ〜えぐれる


画像


画像


画像





って事で、、、またまた床と壁仕様、変更




もう↑の写真で分かるけど(^_^;)

画像


画像


画像



床のコルクは車いすが滑り過ぎちゃったり、引っ掛かったり?だったのでカーペットタイプに

ガリガリ防止に壁にコルクマット貼り捲りでございます



部屋のドアも、いっそ取っぱらってしまいたいと思うくらいに、ココで車輪がハマるんすよ(-_-;)

しかも思いっきり突っ込んでくから、、、プチプチ貼っても傷だらけです






あ゛〜〜〜〜〜〜ぶつからずスィスィ歩いてくれるよな リフォームしたい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはm(_ _)m
車椅子になってしまったのですかぁ
お世話大変ですね
でも、、、元気そうで良かったです
外室は良いのですかぁ
お外に出れないとストレスがたまってしまうので
お大事に、、、
セタマダム
2015/11/17 20:22
>セタマダム・・さま♪

こんにちは

そうですね〜
自力で立ち上がれなくなって2ヶ月くらい?
立たせても歩き回るのは厳しいです
支えてないと倒れちゃうので
もう車イスは必須アイテムになりました〜
乗ってると!スイスイ手足使って歩き回るので
なんか自力で歩けないのが嘘みたいです。
でも現実なんですよね〜

外も出てますよ〜
晴れた日は庭で日向ぼっこさせてます
起きてる間、ず〜っと、ギャーピー騒いでるので
ストレスは思いっきり発散してるから心配ないです(笑)
yone
2015/11/19 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
車いす仕様・・・2(^_^;) DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる