DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS 効き目があるか!?は…おいといて(^^;

<<   作成日時 : 2015/11/12 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2









<<介護日誌…第8弾(^_^;)>>






イイと聞いて以来・・・3月から飲ませ続けてる[水素水



ずっとパウチタイプを買って来てたけど・・・これが結構、いい値なのよね

半年で、おいくら万円消えてったやら

効いてんだかは さておき(^^;

確かに飲みっぷりはイイから続けてるけど〜

水素水サーバー買っちまった方が早いんじゃとか 色々 検討する中

ちょっとイイかも と、2ヶ月ばかり試してます


画像


画像




これ 水素水を作るキットのペットバージョンなんだけど

スティックの方をペットボトルに入れてお水を注いで・・・数時間後には水素水になるっちゅ〜

約1ヶ月、繰返し作れるってんで試してみっか、と。

でもって、小さい方のが円盤みたいな形で、水素を維持する為に、愛犬のお水容器に沈めておくヤツ。

空気に触れた瞬間から水素は抜けてっちゃうので・・・ペットボトルから直接飲める人間と違って

いつでも飲めるように置いとくペット水には、セットで使う必要があると。



ま〜これまた効いてんだか ほんとに水素水になってんだかなんだけどさ

(でも?キャップを開けた時、炭酸みたいにプシュって言うから、ただの水じゃないのは確か?(^^;)

1ヶ月・・・パウチを買うより半分も節約になって経済的だから試す価値あるかな〜って事で(^^;

ちょっとね、常温のままだと1日で飲み切らないと〜だから

冷蔵庫保存なら2日なんで冷蔵庫に入れてるんだけど

注いで直ぐは冷たすぎて爺ちゃん、腹壊すから飲ませられないのがね〜

寒い時期だけは常温OKなパウチかな〜






そんでもって、、、ゴンタロちゃんの近況ですが

約4ヶ月、どうした?っちゅ〜ほど、ガッついてたドライ(カリカリフード)を

また「これじゃね〜」病が始まったようで 

ここ3週間ばかり、鶏肉おかゆと、レトルトのご飯混ぜしか喜んで食べません


・・・・・・・・・っと思ったら、今朝はお粥も「これじゃね〜」んだと


はぁ〜 こうなるとゴン爺ちゃんは厄介なのよねん

昨日の通院で、、、またしても5.3キロに落ちても〜たしぃ〜〜〜

一時期、快調にさせ、6キロに届く勢いで5.8キロまで復活させたのに



やっぱ、季節の変わり目、、、寒さかなぁ〜



相変わらず、車いすに乗ってクルクル&おりゃおりゃ徘徊しとるから、元気は元気なんだけどぉ〜

あ、一昨日の晩から、うんPも ゆるゆる君だっけ。。。




だいじょぶかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ タロさんよぉ〜〜〜〜〜〜〜ぃ







・・・・・・・・・・・・・・あぁ、、、心配が尽きない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
まとめ読みしてきました〜

うちも12歳、これからどんどん変わってくると思うので
参考になります!!

ゴンちゃん!
yoneちゃんちに迎えられて、ホントによかったね!
うちはそこまで介護してやれるか分からないけど…
自分が後悔しないように考えて行きた位と思います。
CHUBBY-GANG
2015/11/15 20:17
>CHUBBY-GANG・・さま♪

どうもですぅ〜
介護日誌、纏めて読んでくれたの〜?

いや〜私なんて、日々変化してくゴンタロに
ついてくだけで必死だし、イッパイイッパイよ
年単位で老いの変化を感じてたのが
今年は、ほんとに月単位で変化してってるから〜
も〜ど〜していいか?お手上げな日もある
でも世話してあげられるのは私しかいないから
ただただ頑張るのみよ

一足お先に老いと戦い中だけど
チャビちゃんも、いずれやって来る老いに備えて
あ!ボケない方法(!?)があるなら今のうちよ〜
ほんと大変
なんで鳴いてるのさ〜
って、こっちが泣きたくなる事も
ま、意味もなくただ鳴くしかない(鳴かずにいられない)のがボケらしいけど(-_-;)

なんて・・・
生きてるからこそ出来る介護なんだけどね〜
今しか出来ない!って思って頑張るわ
yone
2015/11/17 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
効き目があるか!?は…おいといて(^^; DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる