DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ達の・・・車いすオフ会(*^。^*)

<<   作成日時 : 2015/10/06 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2










<<介護日誌・・・第5弾(^_^;)>>





おぉ〜順調に、介護日誌、進行中?




10月4日(日)川越にあるドックラン<ドックガーデン・ゼブラ>にて

車いすのわんちゃん達の合同オフ会なるものがあって、、、

車いすデビュー1週間のゴンタロも、参加させてもらいました〜


ま、ほんとはココで採寸して作ってもらう予定で、やりとりしてたんだけど^^;


オフ会前に作製してもらえそうだったので、事前に乗ってみて

当日は気になったトコとかを聞いたり、調整してもらえば、その方が安心だな〜と、、、






仕事が終わってからなので遅れて参加、、、着いたのは昼頃

ちょうど、皆さん、集合写真を撮っておられました〜



久しぶりのドックラン・・・・・お仲間がいっぱい

10月とは思えない暑さで、、、日射しで汗だくでございました(^_^;)



画像



ゴンタロも調整してもらって、、、いざ!初、外、車いす

画像


画像



家の中だってヒョイヒョイ動けないっちゅ〜のに

芝に車輪とられて、じぇんじぇん前に進みませ〜ん



画像


休憩してる方が多いじゃん



あまりに日射しが強いので、日陰で、まったりとボケ〜っとダラ〜っとして^^;



この日はマッサージの先生達もいらしてる!って事で、、、

ゴンも受けてきました〜施術

画像


気持ち良さそうに見えて、、、案外、ツボに入って痛かったんじゃ?^^;

だって、しょっちゅ〜先生の方に顔上げて、なんか言いたげだったもん(笑)



マッサージも終わって、もう少ししたら帰ろうかぁ〜なんて言ってた時、

画像


この可愛いシェルティの女の子<もえちゃん>13歳の、ご家族が

ゴンの事ずっと見ててくれたみたいで、、、「やっぱ可愛い♪」って声掛けてくれて


「ゴンです♪」って愛想振り撒きながら傍に行って(行って!って連れてったんだけどさ(爆))

車いすを使い始めた経緯なんかを聞きながら、、、


ちょっとだけゴンを芝に下ろして歩かせたら、涼しくなってきたのもあってか

マッサージが効いたんか?^^; なんか少し歩き出して


そんな姿にまた「やだ、凄い♪頑張れ〜〜〜」なんて言われ、

調子に乗って暫く歩いてました(^_^;)


休憩してた、もえちゃんも歩き出していっぱい撮らせてくれました〜


画像



画像


                         可愛い〜んですけどぉ〜


*ちなみに・・・・・この、もえちゃん、手術して、半年前には寝たきりになっちゃうかも
    
って状態だったんだって〜 

でも、車いすを使うようになって、マッサージや水中トレーニングして

今じゃスイスイ車いす転がしてました〜



ゴンも、元気いっぱいもらいましたよ ・・・・・希望ももらいました






そんなこんなで、4時半近くなったので、帰ろっか〜と

芝の上じゃ上手く転がせなかったから、の道がアスファルトだったので

「じゃ、車まで車いすで帰ってみるかい?」なんて、やる気マンマンだったのは飼い主だけで^^;


後半戦、芝の上で力を使い果たしたゴンタロさんは、、、

もう後ろ足が両足揃ってプルップルで、車いす転がす気力・体力ゼロでございました


それを見て「あれ〜進んでないけどぉ〜〜〜(^_^;)」と突っ込まれ〜(笑)


数メートルだけ進んで「日が暮れっからぁ〜」と

即行、バギーにINで拉致させて頂きました(^_^;)




ドタバタではありましたが、久しぶりに沢山のわんこ達と楽しい時間を過ごせました




オフ会の様子は http://ameblo.jp/wanwalk/entry-12080569323.html

ゴンタロの写真も載せて頂いてます ・・・・あ、あたちも 良かった、モザイクいらずで(^_^;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ見てきたよ(^^)私も後でコメント入れておこう〜〜〜!!

ゴンちゃんのリード姿なんか久しぶりに見た( 〃▽〃)車イスでもカートでもやっぱり外で生き生きしてるワンコは良いよねぇ
ただ、やっぱり日曜は暑かったよね!ななは迷わず水に入ったもん

休み休みゴンちゃんも昼間は運動してもらって夜寝てくれるようになると良いね

ところでトイレの時とかはどうするの?
飼い主が気にかけて車イスからおろす?
ゆみちん
2015/10/07 08:44
>ゆみちん・・さま♪

見た〜?
いっぱい車イスわんこ居たでしょ〜

ね!リードなんて久しぶり(^^;
芝だから特に引いてやらないと転がらなくて〜
他の子達みたいに走って〜とは言わないから
自由に歩いてくれるの…希望

なんか、車イス乗せ始めてから
きも〜ち、自立歩行も力がある気がするの
昼間、頑張って乗ってもらってるけど
夜、ぐっすりもあれば、相変わらずだったりだわね
でも、2時間くらいで勘弁してくれるからまぁマシ(^^;
今も乗っま〜す(笑)

あ、ね!
乗ったまま出来るようにはなってるみたい。
うんPスタイルとらないと出来ない子は慣れが必要かも?
濡れたり汚れても簡単に洗える素材だから
まんま、してOKなんだって〜

yone
2015/10/07 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこ達の・・・車いすオフ会(*^。^*) DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる