DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の中は・・・ゴン仕様!?

<<   作成日時 : 2015/10/01 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2









<<介護日誌・・・第3弾(^_^;)>>






起こしてあげれば、、、歩けるゴンタロですが(ヨタヨタだけどね) 


日によって!?時によって!?

尻もちすら着かずに家の中、徘徊してる事もあれば

起こせど起こせど、コロンコロン倒れ捲りだったり、、、


尻もち着いてから、スローモーションのように、ゆっくり倒れてくれる分にはイイんだけど〜

尻もちと同時にドン!って倒れる事も多くて

「ドン」の音でビックリするくらい


なので、、、ゴンが歩く場所はありとあらゆるマットだらけ

画像


画像



近頃はコルクマットですら滑っちゃうので、イイって聞いて  

画像


画像


踏ん張りが利かなくなった子も、踏ん張れる!っちゅ〜滑り止めマット


 ゴンみたいに踏ん張る以前にヨロっとしちゃう子には、ビミョー


でも、ないよりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って感じ?^^;




床だけじゃ〜ないです。

ドコで倒れるか!?予測不可能な お爺ちゃんなんで

よろけた先が壁のコーナーだったりしてね

倒れた瞬間「キャン」って・・・・・・・・・・・・



なのでコーナーというコーナー全て

画像


画像



まさか、、、床じゃなく壁にまでコルクが活躍してくれるとはね(^_^;)

うちに余ってるプチプチを貼ったり巻いたりしてるトコもあるけど、、、



リビングなんて、、、フローリングが出てるトコないんじゃ?ってくらい

今は夏仕様なので、4枚あるリビングマットを全部、敷き詰めて〜

TVボードにも倒れて激突するので 扉にフカフカマットを挟んで角がないようにしてあります。



なんせ、ガリガリのホネホネ君なのでね(-_-;)

しまいには、骨折っちまうんじゃ 流血するんじゃって気が気じゃなくて・・・




日々、心配が尽きないお爺ちゃんとの生活ですが、、、ゴンちゃん頑張ってます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まださすがにぶつかっても痛くないようにって厚着させるわけにはいかないよね(^_^;)
厚着しても重くて負担になっちゃうかなぁ!?

うちも少しずつフローリングが見えなくなってきたよ
そのうちピョンと飛び乗っていたベッドにも上がれなくなるから何か考えなきゃだ(´д`|||)早目早目でいくしかないか〜〜〜

ゆみちん
2015/10/01 15:31
>ゆみちん・・さま♪

そうなんだよね〜
まだ暑い日もあるからさ
でも、このTシャツ&ハーネスは脱がせられない
さすがに真っ裸でウロウロさせられないわ〜
ほんと見事な倒れ方するから怖くて
暑くないならモコモコの全身タイツ着せたいわよ(笑)

うん!
ベット上がれなくなったら・・・早いよ
うちなんて後手後手だから
落ちて初めて「あ゛」でアタフタ
ベットフレーム撤去に始まり
ステップ設置、ベットとの段差をなくし〜
今年の初めにはまだ、うちらのベット(←今は、すのこ+マットレスしかないのよ?」
留守番中には普通に上って寝てた(湯たんぽ抱えて)のに
あ、違う!まだ4月5月くらいは帰ったら乗ってたよ
今じゃ起き上がれないからまず有り得ないし
歩いてウロウロしててもベットに上がろうなんて気にもならないみたい
早いよ〜の老いは

上がれるうちからステップとか置いてくといいかもね〜

yone
2015/10/02 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
家の中は・・・ゴン仕様!? DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる