DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のゴンちゃん(^。^)

<<   作成日時 : 2015/09/29 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2









<<介護日誌・・・第2弾(^_^;)>>







 ゴンちゃん・・・・・・・・・・・・19歳3ヶ月になりました 



画像


画像


画像


画像



まだまだ見た目は爺さんっぽくないでしょ? ・・・・・完全に、ただのバカ親






7月くらいまでは、寝かせ方によっては、くくっと上半身を起こして

自力で立ち上がっていましたが(立ってからふらついて、尻もち→倒れるパターンも多かったですが(-_-;))



ココんトコは、ほぼほぼ100%、自力では起き上がれなくなりました



一昨日の晩、夜、オシッコさせて・・・寝かせたままオムツ着けてたら

急に顔を起こしたかと思ったら、体をグィ〜っと力強く伏せ状態までに自分で起こしたのには

あまりに久々過ぎて、こっちがビックリしたくらいで(^_^;)



思わず、旦那に・・・・・「今、自分で起き上がろうとしたよ!!!」って呼んだら

「うそ!?」って寄って来た旦那、、、なんて言ったと思う?

「オイオイ、最後の踏ん張りじゃ〜ね〜だろうな〜ぁ」だと(;一_一)


ま、その気持ち、分からんでもないんだけどね(^_^;)


出来なくなってく事が多過ぎて、、、ちょっと前のように出来たりするだけで

「やだ 大丈夫 あんまり変わった事しないでよ〜怖いから

って余計な心配が先に来ちゃうもん、私も(^_^;)



なんてね、一昨日の頑張りは、やっぱ、たまたまだったようですが



今朝は、一段と踏ん張りが利かない日のようで

立ってもコロンコロンと倒れてばかり

朝、気持ちがいいから、庭に出して歩かせてたら、、、ちょっと余所見てゴン見たら

「あら?」 芝に寝てました  やだ〜音もなく倒れんといて〜〜〜っ


そんなこんなで、今日は転がる方が多そうなので

ちょっとだけマッサージしながら歩かせて、、、

あとはデッキで、の〜んびり、ゴン抱いてまったりした時間を過ごしてました


今は、気持ち良さの延長で、、、部屋でしとります(^_^;)

「あ?起きたか??」


起き上がれないからね

立ちたい時は、ピ〜ピ〜ハァ〜ハァ〜の声でアピールすんですぅ〜

でも、立ってもすぐ倒れっから〜大変なんですわ




気が済むまでリピートリピート〜〜〜 エンドレスワンモア〜 なんでね(^_^;)





ま、そんな爺さんが愛おしくてたまらんのですがね







わんこなら当たり前に出来る、お座り♪も

もう何年も前から、、、ゴン爺ちゃんのお座りは 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・熊さん座りです(爆)





頑張れ〜〜〜っ ゴンち〜ん





・・・・・・・・・・・・って、エールはいいから はよ、起こしやがれ!

のゴンちゃん、起こしてきまぁ〜〜〜っす












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか新体操の選手みたいだゴンちゃんU^ェ^U

顔がパピーの頃みたいじゃない!?( 〃▽〃)
ちょうどよね家に来たときくらいのU^ェ^U

旦那くんのあの言葉は傍で聞いてたら物申す( ̄^ ̄)
自分の旦那だったら暴言のめった打ちにしてやるところ(^_^;)
ゆみちん
2015/10/01 15:27
>ゆみちん・・さま♪

ハハ すんばらしい開脚でしょ?^^;

最初に、こんな座り方してた時は思わず笑っちゃったけど
「あ〜お座りが出来なくなったか〜」と
お座り♪手手♪フセは〜?♪の流れが
出来なくなった瞬間でもあったわ

言われてみれば
今まで目がクリックリしてたけど
近頃、つぶらになったなぁ〜と思ってたの。
そうよ!うちにやって来た、あの時の
ぬいぐるみか?お前は・・・の
あの時の目だ!!! ・・・やだ鳥肌(^_^;)

あ〜また「テへ」顔が見たいわ〜

旦那、めった打ち?^^;
何かイイ方に変わった事すると、必ず
「最後の晩餐か?」「最後のひと踏ん張りか?」って
旦那もあれで、最期の時を「来るなよ」と思ってんだろうね
なんか気持ちは分からんでもない(^_^;)

今日は、なんか知んないけど
スタスタ歩いてんだよね〜〜〜
まだ起きてから1回しか倒れてないし
日によって全然違うんだよね〜
シャキシャキ歩いて目までパッチリしとるがな(笑)
yone
2015/10/02 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のゴンちゃん(^。^) DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる