DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS 19歳おめでと〜♪ in草津

<<   作成日時 : 2015/07/09 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11










6月28〜29日と・・・・・・・・・無謀にも!?^^; ゴンタロ連れて一泊旅行して来ました




15歳の時、一緒にお泊まり行ったので、次また20歳で元気だったら行きたいね〜

と話してて、、、でも19歳目前でガクンと体力も落ちて来て


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20歳なんて夢のまた夢か。。。  になって来てしまったので 


体調の落ち着いてる今しかないっと、、、急遽、お泊まり決行

なかなかのタイミングで行けるなんてナイし。




とは言え、バイトを土日メインにしちゃってるので、その土日に休みくれ〜なんて、、、ぶっ殺される(^_^;)ので

旦那に月曜だけ有休取ってもらい〜日曜、バイト終わりで出発




暫く、落ち着いてたゴンタロちゃんも

この日の朝から何故か?いつもバクバクしてたご飯を食べてくれず、、、

と思いながら、、、「ま、気紛れ爺さんにはよくある事なので(^_^;)」Go





日曜は空いてるのね〜 スィスィ〜〜〜っと2時間ソコソコで到着

チェックインまで2時間半あったので、、、いつもの湯畑まで散策


画像



温泉まんじゅうにお茶を頂きながら、、、yone家、恒例のソフトクリームも、ちゃんと食べ(^_^;)




あっちゅ〜間にチェックインの時間


画像



湯畑を見降ろす ちょっと高台にあるペットと泊まれる宿<<ブランシェ>>さん


画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・近頃、どんどん<<わさお>>化して来てるのは気のせいか?


画像



暫し、、、お寛ぎ〜(^_^;)




でもって、この為に来たようなものよ って事で、、、早速、貸切露天風呂へ


画像


画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴンタロちゃんも、ご満悦〜


画像



足腰、だいぶ弱ってるから、、、立ってられるか?溺れちゃうんじゃ?と心配してたけど

なんだかめっちゃ気持ち良さそ〜に、浸かってたので、、、ホッとした




お風呂上がりは、、、

ダブルコートのは乾かすのがエライコッチャ〜〜〜なのよね

折角、ポッカポカ温まったのに、、、乾かしてる間に震えて来ちゃう〜


なんとか乾かして〜 もうグッタリさん


画像



暫し部屋でまったり、、、夕方6時、夜ご飯です


画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しかったぁ〜フルコース


ペットには至れり尽くせりな宿だけど

何故か?用の食事はないので、、、お裾分けをセッセとパクパク(^_^;)

(ま、ペット用があったところで、気紛れ爺さんは肉食獣で野菜食いませんからね(笑)無駄になる(ーー゛))


画像



でも、食い気より眠気が勝ってたみたい(^_^;)





ちなみに、、、翌朝の朝ご飯は

画像



これは4年前と一緒〜見覚えあるあるぅ〜懐かしい〜(^_^;) 

変わらず焼き立てパンとコーヒーは、お代わりOKで、、、朝から満腹




朝は、折角だから、、、と、4時起きで朝風呂に浸かり(笑)

まだまだ草津の朝は、9℃とかしかなくて冷んやりなので、あったまったなぁ〜


タロさんも昨日の入浴で学習したので、、、^^;

2度目のお風呂は、トリミング室まで行かずに、脱衣所でそのまま乾かしたのでポカポカのまんま

画像



お陰で、スヤスヤ気持ち良さそ〜でした





束の間のも、あっちゅ〜間にチェックアウト

記念に家族写真撮ってもらって、、、



あ、そうそう 

朝ご飯の後「ご馳走さまでした〜♪」って部屋に帰る時、スタッフのおじちゃんがゴンに撫で撫でして

またおいで〜♪って言ってくれたので「元気だったら〜(^_^;)」と


で!「19歳の誕生日なので連れて来たんです〜」と言ったら、、、「そ〜(^。^)あ!待ってて!!」と

「1枚だけ余ってるんだよ!ポラが(^_^;)」って、記念に撮ってあげるって

ゴンの首に花の首飾りまで掛けてくれちゃって(笑)3人の写真を撮ってくれたの


でね?おじちゃん、、、「そっか〜9歳の誕生日だったんか〜〜〜」と

・・・・・イヤイヤ、おじちゃん!19だから(笑)

したら、思いっきりビックリされて 「え〜〜〜っうそ19〜っ


「ハハハ、、、ホントですよ(^_^;) 20が厳しくなっちゃったから、19で来たんですよ〜4年ぶりに♪」って

「そっか〜そりゃ〜ビックリだ!16、17まではココにも来てる知ってるけど〜19かい


なので、、、「来年もしも元気に20歳を迎えられてたらまた来ますね〜」って

「うん、待ってるよ〜♪」って。


おっちゃん、よっぽど驚いたようで、、、(^_^;)

帰り、、、私達が車で走り出した時、ちょうど玄関に出て来たトコで、「お〜ぃ」と駆け寄り(笑)

「長生きさせてよ〜〜〜またね〜〜〜」って



なんか、ほんと嬉しかった。 

思い切って、またココに連れて来てほんと良かったな〜と






名残惜しい気持ちで、、、お土産買い物して

ちょっと足を延ばして寄り道(^_^;) これまたyone家、お得意の北軽へ


いつもの浅間牧場に寄って、、、展望台まで歩いて

画像


ココはバギーは厳しいので抱っこで。

タロちゃんは私の肩に顎乗っけて、、、「ちょっとアンタ楽ちん過ぎでしょ〜



浅間山は長野県側で煙が上がってました

梅雨の晴れ間!っちゅ〜ヤツで、朝からて視界クッキリで、よ〜く見えた

風があって気持ち良かったなぁ〜



下に降りて、、、これまた恒例の牧場ソフト

画像



やっぱ、これは食べて帰らないと〜 いつもながらシャリシャリ食感で旨うま〜〜〜







そんな、あっちゅ〜間の1泊2日のをして来たのでした。。。



ちょっとしたのつもりでしたが、ゴンタロさんには、ちょっと過酷だったかも!?

日帰りよりお泊まりの方が負担が軽いかな?と思ったんだけど



帰った翌日、、、早朝から、てんかん発作(ま〜数秒で治まる軽いものではあるけど)を

2度続けて起こし 丸1日、クタ〜っと寝ておりました。



暫く落ち着いてたから、すっかり忘れてたけど、、、

てんかんって!気圧の変化とかでも起きる子もいるって、先生に言われてた事


だもん、そんな標高高い温泉地に行くなんて、、、そりゃ〜無謀だろ(;一_一)と

次の日で、絶対、先生に呆れられる・怒られる

それはそれは覚悟で行きましたよ(^_^;)


でも、意外にも 

「温泉行って来たんだぁ〜 一緒に? そ〜  ま、良かったんじゃない?お互い思い出作れて〜」

っと、拍子抜け(笑)


体調も、元の生活に戻って落ち着けばね?って事で、、、ホッ




帰って10日ほど経ちましたが

数日で、ほぼほぼ日常には戻った感があるものの〜 

お腹が若干、ゆるちゃんなのと、、、ちっちゃな発作が、ちょいちょい出る感じ?(-_-;)




良かれ!のつもりが寿命を縮めちまったような・・・








ま、、、行ってる間は楽しかったし、ヨシとしよう。。。(爆)

これからもまた、ちゃんと介護したればえ〜話や、、、って事で ・・・・・チャンチャン^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはm(_ _)m
20では行けなくなるので
急きょお泊りに出かけたのですね
草津温泉は良いですね
ワンコちゃんも入れて良かったですね
お料理美味しそうですよね
ワンコちゃん達はなかったのですかぁ
それでは大変でしたね〜
帰りには牧場に寄り気持ち良いですよね
ソフトクリーム頂き美味しそうですよね

うちはワンコはペットホテルにてお留守番です
うちのワンコが聞いたら羨ましいと思うかもしれません
楽しいお話を有り難うございます
また楽しいお話をアップ楽しみにしています
セタマダム
2015/07/10 20:12
ゴンちゃん19歳おめでとうございます。温泉で温まってまだまだ頑張って、元気に長生きして欲しいね。
たんちゃん
2015/07/10 20:36
今年もおめでとう
来年は一緒に20歳になろうね
それでまた温泉に浸かろうね

ゴンちゃんはお風呂大好きなのかなー??
がっつり温まってる

ご長寿ペットフォトコンテスト↓
https://www.animalabo.com/gochouju/
ゴンちゃんなら賞を取れるかも!
CHUBBY-GANG
2015/07/10 20:43
こんばんはm(_ _)m
お忙しい中お休みを取って草津温泉に行ったのですね
ワンコちゃん達ともにさぞかし喜んだのではないかぁ
探すとあるのですね
ワンコと一緒に泊まれる場所が20才前に行ったのですね
記念日おめでとうございます
お料理美味しそうですよね
ワンコのちゃん達のお食事があればもっと良いですね
フルコースいかがでしたかぁ?
温泉も入れて良かったですね
次の日は牧場に寄り気持ち良いですよね
ソフトクリーム頂き美味しそうですよね

うちのワンコはホテルにてお留守番です
今度は一緒に泊まれる場所が決まりましたら
連れて行こうと思います
セタマダム
2015/07/11 19:17
>セタマダム・・さま♪

おはよ〜ございます
2つもコメありがとうございます(^_^;)
お返事1個に纏めちゃいますが・・・

そうなんです〜
20歳まで頑張れ!なんて酷なほどのガリガリくんなので
でももう1度連れて行きたかったから強行しちゃいました
ココはペット連れの宿で、細かい規制もないトコだから
飼いたての人でも気兼ねなく連れて行けちゃう感じです
なのでワンワンキャンキャン騒ぐ子がいっぱいです(笑)
静か〜にのんびりしたい人には向かないかな(^_^;)
ゴンは若い頃から外では大人しい借り猫ちゃん状態だったので
長老の今なんて、も〜堂々たるもんです(笑)
「騒いどるな〜若い達〜」って感じ?^^;

お出掛けの時はホテルでお留守番ですか?
寂しいですね〜
今はペットOKなトコ多いし
ぜひ次は一緒に連れってってあげてくださ〜い
yone
2015/07/13 07:07
>たんちゃん・・さま♪

あれ^^;
え〜っと、はじめまして?
それともHNいつもと違います?
やだ〜分かりませぬ〜・・・スンマセン

でも、「おめでと〜」をありがとうございます
どこまで頑張れるのか分からないけど
やれる事はやってあげたいし
精一杯、お世話しようと思ってま〜す

20歳目指したいな
yone
2015/07/13 07:52
>CHUBBY-GANG ・・さま♪

ありがと〜
今年も一緒におめでと〜が言えて良かったよ〜
20歳・・・夢みたいな1年だけど頑張れたらいいな
でも〜ちょっとこのガリくんだと夏越せるか心配よ

ゴンは基本、濡れるの嫌いな子だったけど
なんかもう何も動じないみたい^^;
でも!4年前も固まりながらも浸かってたからね(笑)
人もの気持ち良さは一緒かもね

そんなコンテストがあるんだ〜
昔はクリクリお目目で可愛かったけど近頃わさお似だし(爆)
19歳って、案外ビミョーな半端なご長寿よね^^;
2○歳って目にした事あるし〜
ではなかなか厳しいけどね
やだでも応募しちゃおうかしら?
・・・わさおの兄か?なタイトルで?^^;ないのかタイトルなんて(笑)
yone
2015/07/13 08:02
はじめまして!
ゴンタロちゃん、長生きしててすごい!
温泉旅行、とっても幸せそう^o^
帰ってきて、大変だったんですね。
体調はやく落ち着くといいですねー
うちは、お腹がゆるい時は、重湯?お粥の水分のほうをあげたりしています〜
lilshushu
2015/07/14 17:15
>lilshushu・・さま♪

はじめまして〜
返信遅くなってすみません
コメ残しありがとうございます

同じくと生活されてるんですね〜
重湯か〜飲ませた事無いけど飲むかな?ゴン^^;
ゴンのお粥は鶏肉入れちゃって
水分なくなるくらいに煮込んじゃうから重湯が存在しなくて(爆)
でも今は、お粥ブームじゃないらしく(←気紛れ爺さん^^;)
次、またブームが来たら重湯、覚えておきます
お腹にもいいんだぁ〜

先週末、てんかん発作(小さいものだけど)の頻度が増えたので
先生が薬を変えてみようって事で変えてもらったんです。
最初はな効き目でしたけど^^;
飲み方変えたらすごく効いちゃったみたいで
食欲がハンパないんです(かつてないくらい(笑))
&動きが19歳じゃないチャキチャキで(^_^;)
も〜先生も笑ってました。
ま、これがいつまで続くやら!?ですけど
今のうちにいっぱい食べさせてモリモリさせておかねば!と(^_^;)
・・・でもウ○チもモリモリしちゃうんで
このまま元気維持してくれたら嬉しいんですけどね〜

yone
2015/07/16 09:19
ごんちゃん、温泉旅行に行ってきたんだね♪
いいな〜ぁ。
貸切露天風呂姿が何とも言えない表情で( ・∀・) イイネ!
どの写真もとっても幸せそうな顔しているね。
 
1つ前のブログのななちゃんとの写真もいいね
相変わらずななちゃん元気そうだね。
何か懐かしいな〜ぁ。。。


yanayu
2015/07/20 19:38
>yanayu・・さま♪

どうもぉ〜

そうなの〜強行しちまいしした
温泉は大丈夫かな?と思ったけど
案外、普通に浸かってられるもんね?^^;
・・・乾かすのが一苦労だけど
浸かってる写真、なかなかでしょ?(笑)
近頃見れない表情で、ちょっと嬉しかったもん

ななちゃん、いつ会っても全身で喜びアピールしてくれて
シニアに入ったけど、まだまだ元気いっぱいだよ〜
さすがに雨上がりの蒸し暑さはヘロっちゃったけど^^;
ゴンもまたいい刺激になって、いっぱい歩いてたし〜
ほんと!一緒にドックランで遊んでた頃が懐かしいね〜
あっちゅ〜間だね〜
yone
2015/07/21 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
19歳おめでと〜♪ in草津 DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる