DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・・・ぷちドラ♪

<<   作成日時 : 2015/05/08 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6










4月30日・・・・・・・・・・・・・・一足お先のGW  ぷちドライブへ






なんとかゴンタロさんも、現状キープでGWを迎えられたので

雪シーズン前に行って「春に元気だったらまた来ようね」と話してた

<<川場田園プラザ>>へ 再来


画像



9時半頃かな?到着して、、、

やっぱ学校が休みじゃないから空いてるね〜っと

10時オープンの山賊焼き目指して


画像



行列覚悟で行ったけど、、、すでに早々と並び始めたようで?もうオープンしてた(^_^;)

なので、、、並ばず〜お買い上げ


画像




今回は山賊だけ食べて〜(←お弁当持って行ったからお腹いっぱい^^;) 散歩コースへ散策♪

画像






午前中から日射しも強くて、、、早くもヘロったので、戻ってアイスタイム


・・・・・・・・っと、向かったアイス屋さんの前で、おばちゃん軍団に囲まれ

『あら〜楽ちんね♪』と、、、

『どっから来たの〜?』『まだ小っちゃいのか?いや、大きそうだわね〜?』などなど

お耳の遠い爺ちゃんの顔を覗き込みながら、あれこれ聞いておりましたが^^;

もち、爺ちゃんには聞えてないだろう。。。ってか聞えてても応えらんね〜し〜(笑)


なので、、、飼い主が(^_^;) 『いや〜じき19歳なもんで〜』と言ったもんなら

『え〜〜〜〜〜〜っ』っと驚かれ、、、

連れの男性陣達も集まり、、、『ほぉぇ〜〜〜』っと参戦


早くアイス食べたいのに、、、あれこれ聞かれ捲り〜で暫し座談会みたくなってました(笑)




画像



で、、、やっとご注文(^_^;)


ココは、いろんなソフトクリームがあるので、毎回「どれにしよ〜」って感じだけど

今回は、、、イチゴミックスと八朔ミックス(だったかな?^^;)


前回はブルーベリーヨーグルトにしちゃったから

ゴンタロには酸っぱ過ぎたみたいで、ちと不評だったんで ちゃんと食べられるミックスをチョイス

美味しそうにペロペロしておりました〜








でもって、、、この日は、出たついでに もう1ヶ所行くぞって事で(^_^;)


画像



<<みさと芝桜公園>>


友ちゃんも行ってたし〜 

でも紹介してて綺麗だったし、バギーでも観て周れそうだったので寄って来た。


画像



画像



満開を ちょっと過ぎたくらいかな?

枯れ始めた品種もあったけど、、、まだまだ綺麗でした〜


ちろ〜っと1周して満足 さすがに昼ともなると暑さもピークでね



帰り際に、、、またまたソフトクリーム〜

画像



yone家は<<ソフト>>を目にしたら、、、四季問わず?^^;食べずにゃ帰れない!ときたもんだ


さずがに、、、いつもの帰りのコンビニアイスはなかったけどね(笑)

(↑旦那は行く気満々だったけどね〜 丁重にお断りさせてもらいやした(^_^;))






なんとかGWも、、、バギーにIN&車中もゴロ〜ンのまんまで

地上に降り立ったのはの2回ばかりではありますが、お出掛けする事が出来ました






ちょっとずつ、ジリ減して行くゴンタロさんの体重にDayがドキドキでたまりませんが

点滴間隔を週1週2に増やし

なんとか食べる意欲を持たせ・飲めて→出して(^_^;)が出来てるので

このまま6月末の誕生まで維持維持して行けたら・・・・・と願って





そしたらまた、、、お出掛け出来るといいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけできてよかったよ(^^)v
長旅の翌日は大丈夫だった〜〜??
疲れの抜けないお年頃だからね^_^;うちも同じだけど・・・・

体重が減っちゃうと不安でしょうがないけどまだ食欲があるならなんとか維持してもらって来月のお誕生日お祝いしたいね
ゆみちん
2015/05/10 13:52
>ゆみちん・・さま♪

おはよ〜

うん、お出掛け翌日も大丈夫だったよ〜
2ヶ所も周ったし疲れたかな?と思ったけど
やっぱ寝たまま移動(^_^;)&バギーだから楽?

ココんトコ、またちょっと食欲にバラつきが
週2で点滴すれば!!!と期待してたんだけど
で勧められた缶詰なんて最初の1個は食べたけど
食べると思って買い増ししたのに〜
全然、見向きもしないしほんと気紛れよ
でもね?病み上がりの子とか衰弱した子が食べるヤツで
ほとんどの子が食い付き良くて消化吸収がイイ缶詰らしいんだけど〜
ゴンには消化が良すぎちゃう?みたいで
5キロの子なら1缶半(1日)食べていいはずが
少しずつ与えて食べるから!とあげると
半缶も食べちゃうと途端にピーで
2回ピーしてから食べなくなった(^_^;)
だからと思って腎臓サポートの療法食買って来たら
そっちは匂い嗅いでプイ(-_-;)
ったくね、お高い缶詰が数個、無駄無駄ちゃんになってるわ〜
今は、腎臓サポートのドライに茹でたササミと汁をかけてあげてる
それはなんとか食べるかな〜ムラはあるけど
維持出来るやら〜(-_-)

でもね?昨日、土手に連れてった帰り、試しに降ろして歩かせたら
結構な距離歩いた(しかも自らスイスイ^^;)
気分良かったみたいだから今朝も、抱っこして散歩に連れ出し
途中、歩かせたらこれまたスイスイ勢いづいちゃうほどに(笑)
只今、爆睡でございます(^_^;)

なんだかね
yone
2015/05/11 09:28
こんばんはm(_ _)m
GWドライブに行ったのですか
今回の連休はお天気に恵まれて
良かったですね
ワンコちゃんのトシを聞いて驚くのですね
ワンコちゃんが可哀相ですよね
今回のブログにはソフトクリームが
写メにて登場してますよね
どれもこれも美味しく頂きましたかぁ、、、?
後は芝桜が綺麗でしたね
今回のブログには楽しさ満載でしたね
ワンコちゃん可愛いですよね
今回だけではなくいつも楽しくブログ
楽しみにしてます

また魅力的なブログ楽しみにしてます
セタマダム
2015/05/12 19:32
>セタマダム・・さま♪

こんにちは

はい!プチドライブ行きました
たまには気分転換しないとね〜

じき19歳なんてですか?^^;
セタマダムさんも可哀想って思っちゃいます?
よく近所の1人のおばちゃんにも言われるんですよね〜
でも言われる度に違和感があって
「可哀想じゃね〜しぃ〜(-_-;)」って心の中で呟いてます

だって〜
18年って歳月を生きて来ての今だから
確かに足引きずってヨロヨロ歩いてたら気の毒に見えるのかもだけど
本人も思うようにいかない身体にって思ってるかもだけど
でも、元気に走り回ってはしゃいで、、、そして今!だから。
私は、ちっとも可哀想だなんて思わなくて
むしろ頑張ってんな〜偉い偉いって自慢したいくらいです(^_^;)
ま、しませんけど(笑)
なのでゴンタロは可哀想なんかじゃないですよぉ〜

ソフトクリーム、どれも美味しかったです〜
やっぱ食べずには帰れません^^;

yone
2015/05/14 10:05
お久しぶりですww
ゴンちゃん
来月、またうちの子と一緒に19歳の迎えられそうやね

うちのゴンちゃんそっくりさんは…
元そっくりさんになり…
ゴンちゃんは人間でいうトコの白髪頭のおじいさんってトコかな??
ふあふあゴンちゃんから掛け離れ、脱毛著しく…
ハゲてるおじいさんだな
ちわわにすと
2015/05/19 20:58
>ちわわにすと・・さま♪

こんばんは〜
遅くなりました〜

最初、誰だ?って考えちゃった(^^;
ゴンタロそっくりさんで分かったわ
チャビちゃん
チャビちゃん、ハゲて来ちゃったん?
ゴンタロも去年、涙やけが酷くなり
目薬が強過ぎたんか?合わなかったんか?
ゴッソリ涙跡がハゲちゃって
このまま生えなかったら…(-_-;)と
3ヶ月以上掛かったよ、生えるまで(^^;

誕生日迎えられるかな〜
もうハラハラさせられてばかりだから( ; ゜Д゜)
昨日の朝も突然バッタリ倒れて
手足硬直させ悲鳴をあげ、ヒクヒクなっちゃって
このまま逝っちゃうの〜っ(;_;)って
抱き上げて擦って、口開けて呼吸確保して…
私が生きた心地しなかったわ(´д`|||)
ゆっくりした呼吸に戻るまで40分くらい抱いてたよ。
また起きるんじゃ?と思うと怖くて〜
気が気じゃないわ。
出勤日じゃなくてほんと良かったと。

お爺ちゃん…頑張れるやら〜(-_-;)
yone
2015/05/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW・・・ぷちドラ♪ DEEN♪&わんこ☆大好き☆気まま日誌(^_-)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる